次の夢を追いかけて

旅がらすの乱RUNらん

2009年8月7日    牛伏山から日野谷への定番コース28km

今日こそ、ランを優先。でもとりあえず寝不足解消。起きたら8時半。5時ごろ一瞬目覚めたときは大雨だったけど、曇りになっていた。朝食後、さっさと走ればよいのに、食べながらPC見てたらついきりがなくなった。結局スタートは11時半。
 とりあえず牛伏山に向かう。考えてみたら、帰国後初めてだ。先月アジサイを見に行こうと思ったときは、雨が降ってきてデジカメが壊れたら困るので退散。今日は雨対策してある。
 山に向かう途中、ハスがきれいに咲いていた。そうだ、明日は蓮とスイレンの郷に走って行こう。
 例年、花が終わった後放置されていたアジサイ、今年がきれいに刈られていた。山頂から一郷林道を下り、八束へ。

廃屋が数件あるだけだった村、しばらく前から1軒に人が戻り、庭作りをしていたが、今日は別の家の人が農作業などしていた。麓に住んで、通ってきているのかもしれない。
 ヨーロッパではそこらじゅうに見られた、放し飼いの鶏が遊ぶ風景。
 峠を越えて、大沢の村に下り、また沢沿いの林道を山奥に。登りきるとゴルフ場。蒸し暑くてすごい汗なので、冷たい弘法井戸を通って行くことにした。

ちょっと下ると・・昔ながらの山村、この家にはときどきイノシシの皮など干してある。
 冷たい水が目当てだったのに、なぜか素通りしてしまった。しかたない、県道まで下りて右折してトイレと水道のあるところまで行って折り返し。
 あまりにも汗をかいたせいか、脚が攣りそうだ。30キロ足らずなのになんてこった〜。塩分の用意してなかったから、困った。だましだまし帰り、ソーメンで塩分補給。
 1月半前までは連日70キロ走っていたのに、疲れがなくなると同時に、走る脚もなくなってしまった。

前の日記         次の日記
     旅がらすの乱ラン欄8月に戻る      からっ風の丘からHOME