次の夢を追いかけて

274

旅がらすの乱RUNらん

2011年11月19日   三平山まで往復

昨夜遅く、コノチャンさんと同じ走友会ミント仲間のみっちゃんご夫妻到着。天気が怪しくて山は怖いけど、せっかく蒜山にきたのだから山を案内したい、昨日のよりずっと楽だから、と貝ちゃん、ミッチャン、トヨさんは三平山に行くことにした。旅がらすも、ロードではみんなについていけないから山へ。あとのみんなはサイクリングロード。コース途中でグルメつきたっだらしい。
 スタート後2kmくらいはサイクリングロードと同じ。みんなと別れ、蒜山インター前に出て、距離調整のため(笑)右折し2kmを往復。紅葉がきれいな道だ。インターに戻り、鳥取県境の峠に向かう。
 峠を越えたら左へ分岐、しばらく走ると三平山の林道入り口。森林公園に入り、キャンプ場を過ぎると登山口のトイレ。
 雨に濡れそうでデジカメを持ってこなかった。携帯の写真は色がちょっと美しくないなあ。余り写真を撮らなかったので、時間が不明だ。
 三平山山頂は11:30。草紅葉がきれいだ。

周りの山には雲がかかっていたが、休憩してる間に雲が途切れ大山や、日本海が姿を現した。

また見えなくなってしまったので、先へ進む。ここの下りは岩がないから怖くないがやはりすべる。ころびまくって泥だらけ。急な下りが終わり峠があって、縦走路はまた上り返すが、このあと道がよくないとのことで、峠から林道に出る。
 キャンプ場あたりの紅葉、すばらしかったんだけど・・デジカメ持ってくればよかった。

鳥取・岡山県境

走行距離あとちょっとで30kmだった。今日も休暇村の温泉に入り、夕方から延々と大宴会。

前の日記       次の日記

旅がらすの乱ラン欄11年11月に戻る    からっ風の丘からHOME